カテゴリ: 記録

息子が使ってるゲーム用ヘッドセット。




ゲーマーさん御用達のlaserクラーケン。





日頃の使い方が悪かったんだよね。



耳までの長さを調節するとこ、折りました(/ー ̄;)




本人いわく、使おうとして、耳のとこちょっと広げたら、折れた~( ω-、)




中学生にはお高めな10000円位のヘッドセット。


しかも、このメーカー、初期の動作不良以外は修理すら受け付けてない……マジカ(/ー ̄;)




父ちゃんにバレたら怒られるのに、のんきにlaserのイヤホン(こっちも持ってる😅)で参加型配信に参加中だし……。




学校いってないこともあるのに、ヘッドセット壊したことまでとなると、父ちゃん多分キレるね~(´д`|||)



あ~めんどくさε=( ̄。 ̄ )



あたしゃ知らないよ~(; ̄ー ̄A

年明けて昨日は始業式。



遅刻でなんとか登校した息子。




2日目の今朝、遅刻していく、と言うので、そのまま学校に連絡した。



なのに、自分で言ってた時間直前になって『休んでいい?』と言い出しやがった💢



行きたくなくなった理由は全部何かのせい………



学校行かなくても怒らないでいようと思ってたけど。久々に頭にきたので爆発((ヾ(≧皿≦メ)ノ))ドカーン



仕方なく学校には連絡入れたけど。



期末は頑張るよ、と言ってたのを信用したあたしがバカだったわ。





子供には自己肯定感が必要、何事もまず気持ちを受け止めろって言うけど、その場しのぎのことを並べ立てて、約束は守らない、自分でやると言ったこともやらない。変わりたい、やるならちゃんとやりたいと言うわりに自分から動かないのは他人のせい、物のせい。






さすがに親と言えど、息子の言動を信用出来なくなる。




もうすぐ15才



後ろしか向かない自分を後悔しても遅いこと、早く気付けよ、ったく(/ー ̄;)

この冬休み中に、旦那と息子から出た一言





旦那。



お風呂が最後と勘違いしてお湯を抜いてしまったらしく




『え?まだ入ってなかった?あ~、それはもったいないことしたぁ(´д`|||)薬、入ってたよね?』







薬とは。





どうやら入浴剤のことらしい……



じぃちゃんかΣヽ(゚∀゚;)







息子。



鏡で髪型を気にしながら




『俺ってさ。マスクしてればそれなりにイケメンじゃない?やっぱ鼻と口だよなぁ……ブツブツ』


『なら、毎日鼻を洗濯挟みで挟んどきな』→わたし(笑)







例え顔の上半分だけだったとしても、自分でイケメンて。。(〃_ _)σ∥



しかも見事なほどあたしにそっくりな鼻にダメ出しするし(`へ´*)ノコラ




息子よ、ナル男だったのか?Σヽ(゚∀゚;)







普段の一言でも突っ込みどころ満載なところは親子そっくりだわ( ω-、)ニナクテイイノニ

1人で義実家に帰ってた旦那。



戻ってきたら、バカみたいに食べものをもらって帰ってきた💢




冷凍タラバ(これは食べる)


お飾り用の鏡餅小4大1、切り餅20個入


(うちは餅食べるのあたしくらい)


手作り煮物(しょっぱいんだよね)


刺身(解凍済みまぐろ、サーモン、多分食べ残り😱と、解凍前のサーモン1柵)


カキフライ(これも絶対食べ残り😱)




↑これを車で2時間の距離なのに、持たせる😠 





うちは家族3人だっつーの💢

年が明けました。


しょーもないブログですが今年もよろしくお願いします(σ´∀`)σイエイ




実はこれ、自宅で書いてます(。-∀-)





昨日の朝、旦那の実家には行きたくない(つまんないし、ゲームしたいから)とごね出した息子。




来年は受験で行かないつもりだし、高校生になればわざわざ連れていかなくても、と思ってる旦那は、今年で最後になるから連れていきたい……。





ふたり真逆の意見を言い出したので、息子に『間に入るのはめんどくさいから嫌だ。そんなに行きたくないなら、じぶんで父ちゃんを説得して』と言って、あたしだけ別室へ。



二人で話し合ってもらうことにしました。





しばらくしてから、旦那があたしのとこ来て『おれは行ってくるよ。(あたしは)どうする?』と聞かれ、さすがに年末年始に中学生1人で……はろくなことにならないので、残ることにした。



(息子、(*^ー゚)b グッジョブ!!www)




旦那が義実家に旅立ってから、息子になんて説得したのか聞いてみたら。




息子『じじばばと性格が合わないから、行きたくない』


父『今まで行ってたのになんで?』


息子『もう中2だし、そろそろ自分の主張を言ってもいいかと思った。今までは我慢してたから』








旦那、撃沈(。_。掘💦💦



じじばばには風邪でって説明した、と旦那からラインが来たので、そのまま息子には伝えておいた。




夕方電話しろ、とも旦那から連絡来てたので電話かけると、ばばが息子と話したいだけだったようで、息子しれっと『ちょっと熱あるんで』って不機嫌そうな話し方の演技してた(笑)




電話切ってからのどや顔が………(; ̄ー ̄A






あたしも義実家行くとほんとに疲れる(話聞いてないし、押し付け感が半端ない)ので、行かなくて良くなってほんとに良かった~(*´∀`)♪









で、行かないことでひとつ気付いた。





自宅付近の正月事情がわからない~(/ー ̄;)




結婚してから、毎年大晦日は義実家に呼ばれてたから、スーパーってやってるの?とか、近所の神社でなにかやってるの?とかも知らない😓




あとはこれから、年賀状もらってて、喪中の連絡間に合わなかった人に、寒中見舞い作らなきゃね😥





気が向いたら、ハガキ作ろ😅


まずは昼寝~(。-ω-)zzz

↑このページのトップヘ