今日、明日と中間テストの息子。


毎回定期テストの度に、点数の最低ラインを息子と決めて、届かなければペナルティ付きにしていた。


今までは、なんとかクリア出来てたけど、今回は自主連休12日もあった上に、まーったく危機感をかんじてないようなので、


『今の自分の実力を知っとこうか😁勉強しなくてもいいよ。中間テストの範囲って前回の期末から今まででしょ?テスト前に学校休んだからって、その部分は範囲の1割りだしね。ということで、今回のハードルはこれね😁☝️』


とカレンダーの横(テレビの上なのでゲーム中でも目にはいる場所)に今回のハードルを張り出してみた。


イメージ 1




その名も

『勉強時間0(ゼロ)チャレンジ』(笑)

本来なら、中2の後期の中間テストで受験の際の内申にも関わるテストだから、ちゃんとやって欲しいんだけど。

前にも書いたかな?

やれば出来るコ、だと思い込んでる節があるんだよね(¬∀¬)


やらなきゃ出来ないコなのに( ̄▽ ̄;)アタリマエダケドネ😅

これをわかってない


やれば、なのにやらないで出来るコと思えるその無駄な自信(笑)は、違うときに発揮して欲しいんだけどなぁ