2019年08月

もうすぐ夏休みも終わり~(・∀・)v


夏休み中、ずーっとゲーム漬けだった息子。

せめてお日様にあたってくれ~( ̄▽ ̄;)



この前、有吉eee……でe-sports高校生大会の様子をやってた。


私立公立通信問わず、メンバーが同じ高校に通ってればOKってことで、参加した高校もかなりの数だったよう。


e-sportsが盛り上がれば、ゲーム依存症だのネトゲ廃人だのって言葉が必ずついてくるけど。


息子を見てると、どこからが単にゲーム好きでどこからが依存症なのか、境い目に疑問を感じたりするなぁ


と思う。


不登校判定出ちゃう位、学校に行ってない。
1日12時間近くゲームしてる
成績はフリーフォール落下


でも。

家族以外ともコミュニケーションが取れる
友達と外出することもある
昼夜逆転してない(なんなら20:00に寝て5:00に起きる😅)
きちんと食事も取るしお風呂も入る





もしこれが同じ時間でも。



昼夜逆転してて、ご飯もお風呂も不規則です。


モニターの前でリモコン片手にゲームを12時間 ➡️

机の前で、参考書片手に勉強を12時間


…………………勉強依存症とは絶対言わないんだよな



プロを目指して、毎日練習してます。

プロゲーマー目指して12時間練習してます ➡️
プロサッカー選手目指して12時間練習してます


………………サッカー依存症とは絶対言わないんだよな




って考えると、ポイントは何かに熱中して長時間同じことをしてても、大多数の人が『スゴイ!』と思うのか『それおかしくない?』と思うのか……ってところにあるんじゃないのかなぁ



e-sportsに進路を決めてから、『モチベが……』とかぶつぶつ言いながらも、毎日12時間位(♯)ゲームやりこんでる息子

(♯)ちなみに。朝6:30に起きてご飯食べて、7:00~21:00位まで、だいたいやってます。もちろん、昼飯夜飯もしっかり食べてお風呂に入っての時間込み


オンラインで仲良くなった高校生と大学生に会いに行ったりもして、ゲームのことや設備環境のことなんかを色々聞いたり、自分なりに真剣に考えてやってる




なのに、アホ旦那

息子が一番気にする『キル数(敵を1試合で倒した数)』を『⚪️⚪️くんはこの前◻️◻️回だったんだって?お前は?』と一番ダメな聞き方してきた(家族LINEで😅)……

旦那の個別LINEに『なんで余計なこと聞くかなぁ』と送ったら『なんで?』って返ってきた………
あの人、ホントに父親かしらね💢

今頑張ってることに対して、他の人と比べるような聞き方されたら、大人でもカチンとくるのわからないのかな?


息子が少し大人になってて良かったよ。

息子の返事は『最高数なんてわかんない』

わかんないはずないのよ。
この前最高記録出て、

これTwitterにあげたいけど、『そんな数で喜んでるなんてバカじゃない?』ってリア友に絶対言われるよなぁ……って悩んでたんだもん( ̄~ ̄;)


これが1年前の息子なら一人でキレてるわよ😅
『は?お前に関係ないじゃん』って。



時々、あまりにも他人の気持ちとか立場とかに理解のないこと言うから、育ちなのか(トメさんそういう人なのよね😅)?と思うと、熟年離婚に向けて本格的に準備しようかしら(。-∀-)なんてことも考えちゃう(ー。ー#)


こんなんだから出世出来ずに出向ばっかりなんだよね(-_-)

今日の夕飯は手羽先と大根の煮物。

いつもより丁寧に手羽先の処理をしたので、箸でも骨から身をはがせる位ホロホロに出来た😆

普段『骨付きは食べにくいから好きじゃない』という息子に『今日は食べやすいでしょ~💕』って話しかけたら



『うん。さすが圧迫(^-^)』


















………………それいうなら、圧力なΣヽ(゚∀゚;)



息子よ。
頼むからもう少ししっかりしてくれ(。-人-。)www

↑このページのトップヘ